外来受診・予約のご案内General

来院される全ての方へ

2024年4月1日(月)より、院内のマスク着用とお見舞いのルールが大きく変わります。

詳細は下記の通りとなりますので、当院をご利用の際は本ページをご一読くださいますようお願い申し上げます。

4月1日から院内でのマスク着用が任意になります

4月1日(月)より、院内でのマスク着用は任意となります。

着用は患者さんの判断に委ねますが、せき・クシャミが出る方(喘息の方含む)は、『せきエチケット』としてマスクの着用をお願いします。また、患者さんの状態に応じて病院職員からマスク着用をお願いする場合があることを予めご承知おき下さい。

4月1日から面会予約が不要になります

4月1日(月)より、面会予約が不要となります。

患者さんとの面会をご希望の方は下記時間内に入院病棟スタッフステーションでお手続き下さい。なお、荷物の受渡しについても、下記面会可能時間内にお越し下さい。

 面会可能時間

必ず入院病棟スタッフステーションでお手続き下さい。

※2024年4月3日より面会開始時刻が15時になります。

全日15:00〜19:00

 

・月〜土曜日 13:00~19:00

・日曜/祝日  10:00~19:00

面会時の注意点

下記の方は面会できません。また、面会時の駐車料金は有料となりますのでご注意下さい。

  1. 小学生以下の子供同伴での面会はできません。
  2. 発熱やかぜ症状、嘔吐・下痢等の症状のある方、何らかの感染症に罹患している方、酒気を帯びている方は面会できません。
  3. 病室内での面会者の飲食を禁止します。
  4. 面会時の駐車料金は有料です。